本文へスキップ

トップページ

 姫路登山倶楽部は、西本達雄と陽子の二人の日本山岳ガイド協会認定登山ガイドが、四季折々の山にご案内する初心者向けのガイドクラブです。 山岳会、ツァー登山、サークル、などの従来の登山やハイキングの場を越えた、初心者の方が安心して山を楽しめる、山が大好きになる取り組みを目指しています。 活動例を写真と共に掲示していますのでご確認ください。

活動の例

OKESUKE

定例山行の記録

毎回多数の方が参加され、四季折々の山を楽しまれています。身近に良い山が有った、他の参加者と楽しく登れるなどで人気です

OKESUKE

トレーニング

登山のレベルアップのためにトレーニングをすることもあります。長時間歩く練習岩場歩きのトレーニングもしました。

TENGOYA

雪山体験

宍粟の山は手軽な雪山体験場所。氷ノ山三の丸天児屋山でスノーシュー体験。希望者で北八ヶ岳にも行きました。

SHIROUMA

時にはお泊りで

北アルプスの白馬岳や、立山連峰で雷鳥探しの旅をしました。大山の奥深いところも歩きました。

informationお知らせ

初心者の方にお知らせ 
初心者の方が参加しやすいように定例山行を見直しました。       
定例山行のご案内    
12月3日(日) つるはし山 募集中 
史跡名勝天然記念物の屏風岩から鶴嘴山を縦走します。
      
その他の定例山行はこちらより
最近の活動
6月4日(日) 三室山三室高原から兵庫県標高三位の三室山に登りました。     
6月11日(日)烏ヶ山休暇村奥大山より烏ヶ山と象山に登りました。    
今年の夏山企画は初心者向けに北アルプスの焼岳、中級者向けに薬師岳の二回開催しました。  
10月8日(日) 藤無山若杉高原おおやスキー場から宍粟50名山No-10の藤無山に登りました。 
その他の山行記録はこちらより      
Facebook公開
活動の記録などを フェイスブックページ姫路登山倶楽部で公開しています。 ページにいいねのご協力をお願いします。
平日登山の勧め

スマートフォン版
Facebook